外国人教師の顔が見たい!について

教師の顔を見ながらじゃないと安心できない!

という人もいるかと思います。

残念ながらアルクのスカイプ英会話は、
アバターを使って英会話をするので、

講師の表情を見ることはできません。

最初、私はこの部分で少しだけ考えました。

「顔を見ていたほうが覚えやすいのではないか?」
「こちらの分からない表情とかを汲み取ってもらえるのではないか?」

でも、同時に

「髪型や服装をいちいち気にするのめんどうだな」
「顔見えない分、新しい自分になりきれるのではないかな?」

というのもありました。

実際にアバターを使って受講してみた感想は、

「もっと自由に自分を表現できる!」でした。

顔が見ないと、なぜか恥ずかしさも吹っ飛んでしまい、
普段の自分とは違った自分を体験できたような気がします。

あと、仕事が休み中のレッスンでは、髪ボサボサでも
気にしなくてよかったので、レッスンに集中できました。

部屋も相当散らかっていたときもありましたし...。

 

スカイプ英会話のデメリット記事一覧

英会話レッスンの時間は、自分で決めることができる

スカイプ英会話にデメリット、人によってはこんなのもあるかもしれませんね。食べ物の好があるように、人にはいろんなタイプがあります。スカイプ英会話のレッスンは、数ある受...

外国人教師の顔が見たい!

教師の顔を見ながらじゃないと安心できない!という人もいるかと思います。残念ながらアルクのスカイプ英会話は、アバターを使って英会話をするので、講師の表情を...

コンピュータが自宅にない場合のスカイプ英会話

自宅にコンピュータがなくても、スカイプ英会話はできるのか??残念ながら、これはどうしようもありません。スカイプというツールを使う以上、コンピュータがどうして...

英会話を学ぶ目的が明確でない人がやってしまうと

スカイプ英会話に興味があるけど、英語を学ぶ目的があまり明確でない。これ、2つの点からかなり大事な部分です。●継続●自由度まず、語学の力をつけるには、継続...